ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリングのオスカーノミネート落選に立腹
2012年1月27日 17:15

[映画.com ニュース] 「ドライヴ」「スーパー・チューズデー 正義を売った日」「ラブ・アゲイン」などの話題作で昨年大活躍した俳優ライアン・ゴズリングが、第84回アカデミー賞のノミネートから落選したことについて、オスカー俳優のラッセル・クロウが不満を漏らしている。
クロウはTwitterに「ライアン・ゴズリングがアカデミー賞にノミネートされなかったって? そんなバカなことあるか」と書き込み、米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーに対して立腹している。また、「ドライヴ」でゴズリングと共演した俳優アルバート・ブルックスが、同じくノミネートから漏れたことについても納得がいかない様子で、「アルバート・ブルックス、『ドライブ』のあなたは素晴らしかった。見事だ」と賛辞を送った。
「ドライヴ」はニコラス・ウィンディング・レフン監督が第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したクライムサスペンスで、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いている。
ゴズリングは、第69回ゴールデングローブ賞において「スーパー・チューズデー 正義を売った日」でドラマ部門、「ラブ・アゲイン」でコメディ/ミュージカル部門の主演男優賞にダブルノミネートされ、ブルックスも「ドライヴ」で助演男優賞にノミネートされたが、ともに受賞は逃した。
関連ニュース






日本屈指のクリエイター陣、シーズン2への継続に安堵 「物語の完結」にこだわり抜いた舞台裏とは?【メイキング・オブ・ガンニバルS2 連載第2弾】
2025年3月27日 18:00
映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)