D・クレイグ主演「007 スカイフォール」あらすじが明らかに
2012年1月19日 11:11
[映画.com ニュース] ベールに包まれていたダニエル・クレイグ主演、シリーズ第23作「007 スカイフォール(原題)」のあらすじが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
インターネット上にスチール画像が流出したことを受け、米ソニー・ピクチャーズはあらすじの公表に踏みきった模様。正式発表された概略は簡潔で曖昧にしてあるものの、007の上司でこれまであまりスポットライトを浴びることのなかったMを中心に物語が展開されることが判明した。
なお、同作でメガホンをとるのはサム・メンデス監督で、脚本は同シリーズの常連ニール・パービス&ロバート・ウェイドと、ジョン・ローガン(「ヒューゴの不思議な発明」「ランゴ」)が執筆。前2作とは異なり、今作は単独の物語になるという。
公式発表されたあらすじは以下の通り。「Mが過去の亡霊に付きまとわれるにつれて、007の忠誠心が試されることになる。MI6が標的にされるなか、007はその脅威を見つけ、破壊しなくてはならない。たとえ、その代償がいかに個人的なものであったとしても」
「007 スカイフォール(原題)」は11月9日全米公開。