「サイタマノラッパー2」共演者、「アフロ田中」でゴールイン
2012年1月2日 09:00

[映画.com ニュース] 松田翔太の主演最新作「アフロ田中」に登場する、主人公・田中の親友、井上信也(駒木根隆介)と恋人のロボ(山田真歩)の挙式写真を、映画.comが独占入手した。駒木根と山田は、入江悠監督作「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」で共演しているが、今作の劇中ではゴールインすることになった。
同作は、2002年から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載、コミック累計発行部数約360万部を誇る人気マンガが原作。強烈な天然パーマがトレードマークの24歳の田中(松田)は恋人もなく無為に日々を過ごしていたが、隣室に越してきたパーフェクト美女・亜矢(佐々木)を彼女にすべく奮闘する異色ラブコメディ。
田中が亜矢を彼女にするために努力するきっかけを作ったのが、井上とロボの結婚だ。学生時代の悪友である大沢(堤下敦)、岡本(田中圭)、村田(遠藤要)、井上とともに、“誰かが結婚するとき、それぞれの彼女を連れて行こう”と約束をしたことを思い出す。
「やばい……、これは早急に彼女を作らねば!」。そんな田中の前に現れたのが亜矢だが、恋愛偏差値が極めて低い田中にとっては高嶺の花で「アンナの、どうこうできるはずないだろ!」と言いながらも、激しくあふれ出す好意を抑えられない。Xデー(井上の結婚式)までに彼女を作ることができるのかに注目が集まる。
「アフロ田中」は、2月18日から全国で公開。
関連ニュース





