安藤サクラ「SRサイタマノラッパー2」主題歌を生披露

2010年6月13日 22:26

顔が半分隠れちゃってますよ
顔が半分隠れちゃってますよ

[映画.com ニュース] 女優の安藤サクラが6月13日、東京・HMV渋谷で行われた「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」公開記念イベントに出席。劇中の女子ラップチーム「B-hack」のメンバーとして、山田真歩桜井ふみ増田久美子加藤真弓とともに主題歌「ワック♪ワック♪B-hack」を生披露した。

ラッパーを目指す冴えない若者の奮闘を描き、第50回日本映画監督協会新人賞を受賞した入江悠監督の「SR サイタマノラッパー」の続編。前作の埼玉から群馬に舞台を移し、アラサー女たちが高校時代に夢中だったラップで人生の再出発をはかろうとする姿を描く。

クヒオ大佐」「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」など話題作に相次いで出演する安藤は、借金まみれの旅館の娘ミッツーを演じる。夢をあきらめきれない女たちの姿に、「かわいそうで、かわいくない女子5人の魅力を見届けてほしい」とアピール。また、入江監督は、「『セックス・アンド・ザ・シティ2』につぶされそう。今日はチラシを大量に渡しますので、宣伝よろしくお願いします」と危機感を募らせた。ファンによる写真撮影も急きょ許可し、「ぜひ、ツイッターで宣伝を」と“打倒SATC2”に躍起になっていた。

SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」はティ・ジョイ配給で、6月26日から公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース