デ・ニーロ初の伊映画 「昼下がり、ローマの恋」予告編が公開
2011年12月24日 16:00

[映画.com ニュース] ロバート・デ・ニーロがイタリア映画初出演を果たし、モニカ・ベルッチと共演した恋愛映画「昼下がり、ローマの恋」の予告編がこのほど公開された。
ローマのアパートに暮らす3組の男女の恋愛を描くラブストーリー。ひとつひとつの物語がつながりながら、それぞれの世代ごとに独身の主人公のセンチメンタルな人生を語る。デ・ニーロが演じるのは、心臓移植手術をしたばかりのアメリカ人の元歴史教授エイドリアン。独り身でローマに移り住み、穏やかな生活を送っていたものの、アパートの管理人の娘ビオラ(ベルッチ)と恋に落ちてしまう……。「イタリア的、恋愛マニュアル」のジョバンニ・ベロネージ監督がメガホンをとる。
エイドリアンはアメリカ人という設定ながらも、本編のせりふはほとんどイタリア語。デ・ニーロは「ゴッドファーザーPARTII」の撮影時にシチリアで覚えたという、吹き替えかと思わせるほど流ちょうなイタリア語を披露している。
予告編では、デ・ニーロほか登場人物たちの恋模様が人間らしい喜怒哀楽とともに映し出され、恋愛を楽しみながら人生をおう歌する姿が描かれている。
「昼下がり、ローマの恋」は2012年2月、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。
(C)2011 FILMAURO Srl
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー