「M:i:IV」がIMAXで全米先行公開
2011年10月2日 17:18

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の人気シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」が、全米公開日よりも5日早くIMAXで公開されることになると、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
ブラッド・バード監督が同紙のインタビューで明らかにしたもので、全米公開日の12月21日より5日早い12月16日に、全米200館あまりのIMAXで先行公開することになるという。同作は、クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」と同様、映画の一部をIMAX専用カメラで撮影しているのが特徴で、「最初にこの映画を見る人には、IMAXの巨大なスクリーンで、クリアな映像と素晴らしい音響システムで体験してもらいたい」というバード監督の希望から、先行公開が決定したという。
日本での公開は12月16日で、アメリカの一般公開よりも早い。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI