ハリソン・フォード「ジュラシック・パーク」オファーを断っていた!
2011年9月20日 11:39

[映画.com ニュース] ハリソン・フォードが「インディ・ジョーンズ5」への出演意欲をのぞかせている。
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の30周年記念上映会で、ロサンゼルス・タイムズ紙が主催した質疑応答で明かしたもので、もし第5弾が製作されることになれば、ぜひ出演したいと答えている。「インディ・ジョーンズ」シリーズは、「レイダース」(1981)、「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」(84)、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(89)と3部作が発表されたあと、19年後に第4作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(08)が公開。スティーブン・スピルバーグ監督は、製作総指揮のジョージ・ルーカスと第5弾の可能性について話し合ったことを明かしているものの、まだ具体的な準備は行われていない状態だ。
スピルバーグ監督とともに質疑応答に出席したフォードは、「この役を再び演じることができればそれは最高の喜びだ」とシリーズ継続を訴えた。さらに、「スティーブンと仕事ができるのが魅力だね。どういうわけか『インディ・ジョーンズ』以外の作品で僕に声をかけてくれないから」と話し、場内を笑わせた。
この発言に、スピルバーグ監督は反論。「『ジュラシック・パーク』を最初に誰にオファーしたか知っている? この男だよ!」と、同作への出演をフォードが断っていた事実を暴露。当のフォードは、「火星に行くようなものだったからさ」と返答した。ちなみに、フォードが断ったアラン・グラント博士役は、サム・ニールが演じている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券