「オペラ座の怪人」ロンドン記念公演の映像を全国の劇場で上映
2011年9月11日 13:27

[映画.com ニュース] 人気ミュージカル「オペラ座の怪人」の25周年記念公演が英ロンドンで行われることになり、日本の劇場で舞台映像を上映することが決定した。
10月1~2日、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで上演される。ラミーン・カリムルー、シエラ・ボッジス、リズ・ロバートソンをはじめとする総勢200人以上のキャストに加え、特別ゲストが参加予定。映画で使用された2万個のスワロフスキークリスタル製のシャンデリアが登場し、舞台を彩る。日本では後日上映となるが、英語圏の国では同時衛星中継される。
原作は、仏作家ガストン・ルルーが1909年に発表した同名小説で、これまでに映画、舞台、ミュージカル化された。ミュージカルは86年10月のハー・マジェスティーズ劇場(英ロンドン)での初演以来、世界27カ国、14言語以上で上演され、総公演回数6万5000回、観客動員1億人を突破した。
「キャッツ」「レ・ミゼラブル」のキャメロン・マッキントッシュが製作を手がけ、「エビータ」のアンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲を担当。19世紀中ごろのオペラ座を舞台に、地下深くに潜むオペラ座の怪人と歌姫クリスティーヌの悲恋を描く。
ミュージカル「オペラ座の怪人」25周年記念公演の舞台映像は、10月21日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ