山田孝之、小西×真木×池脇に困惑「僕の何かが狂っている」
2011年8月1日 17:17

[映画.com ニュース] 山田孝之が主演する映画「指輪をはめたい」の特報を、映画.comが独占入手した。山田は同作で、ひょんな事故で記憶の一部を喪失した独身・29歳の主人公・片山輝彦を演じている。
同作は、芥川賞作家・伊藤たかみの小説を大胆に脚色し、「檸檬のころ」の岩田ユキ監督が映画化。スケートリンクで転び記憶を失った製薬会社の営業マン・輝彦が、三股交際していた3人の恋人から同時に結婚を迫られ、手元に残った婚約指輪を誰に渡すべきなのか思い悩む姿が描かれる。
特報は、「僕の記憶から花嫁が消えた」というナレーションとともに、輝彦がタンカで病院に運ばれるシーンから始まる。記憶を失ってしまったという事実に打ちのめされるとともに、会社の先輩で完ぺき主義なエリート女史(小西真奈美)、自由に振舞える風俗嬢(真木よう子)、古風で控えめな人形劇師(池脇千鶴)という3人の間で揺れ動く輝彦が、「僕の何かが狂っている……」と困惑した表情を浮かべている。
「指輪をはめたい」は、11月19日から全国で公開。
(C)2011 Kino Films. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)