三浦友和&余貴美子「RAILWAYS」ロケ地・富山でぴったり寄り添う
2011年7月4日 08:01
[映画.com ニュース] 地方鉄道の運転士と家族に焦点を当てた映画の第2弾「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のメインビジュアルを、映画.comが独占入手した。主演の三浦友和と妻を演じる余貴美子が、舞台となる富山の駅でぴったりと寄り添う姿がとらえられている。
近作は、島根を舞台に中井貴一が主演した「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に続く第2弾。今回は、日本海を臨む富山地方鉄道に勤務し定年を間近に控える滝島徹(三浦)と、良性だったがガン検診で再検査になったことがきっかけで、自らの人生を見つめ直す妻・佐和子(余)の姿を軸に描く。
初公開となったメインビジュアルは、映画本編に出てくるシーンではなく特別に撮影されたもの。富山地方鉄道の月岡駅と、停車中の「モハ14760形(通称・だいこん電車)」が背景に写り込んでいる。ふたりは「あ、春」(1998)で夫婦を演じているだけに、映画での共演が実に約13年ぶりとはいえ、見事に同じ空気感を共有している。
ふたりのほか、小池栄子、中尾明慶、吉行和子、塚本高史、岩松了らが出演。全作に続き阿部秀司氏が製作総指揮を務め、蔵方政俊監督がメガホンをとる。
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」は、11月19日から富山で先行公開され、12月3日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー