「つぐない」監督&2人のヒロインが「アンナ・カレーニナ」映画化
2011年6月6日 11:20

[映画.com ニュース] 「つぐない」(2007)のジョー・ライト監督が、キーラ・ナイトレイとシアーシャ・ローナンという同作のヒロインふたりと再びタッグを組み、ロシアの文豪トルストイの長編小説「アンナ・カレーニナ」を映画化することになった。
「アンナ・カレーニナ」は、19世紀ロシアの上流社会を舞台に、美貌の人妻アンナ・カレーニナの悲恋を描いたトルストイの代表作。脚色を、「恋におちたシェイクスピア」「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の名脚本家で劇作家のトム・ストッパードが手がける。
すでに主要キャストは決定しており、主役アンナをナイトレイが、その年上の夫で政府高官のカレーニンをジュード・ロウ、アンナが恋に落ちる年下の貴族の将校ブロンスキーをアーロン・ジョンソンが演じる。ローナンは、アンナの兄嫁の妹キティに扮する。ほか、マシュー・マクファディン、ケリー・マクドナルド、アンドレア・ライズボロー、オリビア・ウィリアムズ、ドムナル・グリーソンらの出演。9月にロシアとイギリスでの撮影を予定している。
ライト監督の最新作、ローナンが少女暗殺者に扮した「ハンナ」は、8月27日から日本公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー