「つぐない」監督&2人のヒロインが「アンナ・カレーニナ」映画化
2011年6月6日 11:20

[映画.com ニュース] 「つぐない」(2007)のジョー・ライト監督が、キーラ・ナイトレイとシアーシャ・ローナンという同作のヒロインふたりと再びタッグを組み、ロシアの文豪トルストイの長編小説「アンナ・カレーニナ」を映画化することになった。
「アンナ・カレーニナ」は、19世紀ロシアの上流社会を舞台に、美貌の人妻アンナ・カレーニナの悲恋を描いたトルストイの代表作。脚色を、「恋におちたシェイクスピア」「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の名脚本家で劇作家のトム・ストッパードが手がける。
すでに主要キャストは決定しており、主役アンナをナイトレイが、その年上の夫で政府高官のカレーニンをジュード・ロウ、アンナが恋に落ちる年下の貴族の将校ブロンスキーをアーロン・ジョンソンが演じる。ローナンは、アンナの兄嫁の妹キティに扮する。ほか、マシュー・マクファディン、ケリー・マクドナルド、アンドレア・ライズボロー、オリビア・ウィリアムズ、ドムナル・グリーソンらの出演。9月にロシアとイギリスでの撮影を予定している。
ライト監督の最新作、ローナンが少女暗殺者に扮した「ハンナ」は、8月27日から日本公開される。
関連ニュース






【二村ヒトシコラム】恋愛やセックスや結婚を、しちゃう人であっても、しないと決めている人であっても、それらの現象と感情について考える面白い映画 「オスロ、3つの愛の風景」
2025年9月14日 17:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント