ニール・ジョーダン監督がバンパイア映画に再挑戦
2011年5月22日 12:06

[映画.com ニュース] 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994)のニール・ジョーダン監督が、ふたたびバンパイア映画に取り組むことがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、タイトルは「ビザンチウム(Byzantium)」。ジェマ・アータートンとシアーシャ・ローナンが女吸血鬼役で主演する。母と娘の関係だが、ときに姉妹を装って周囲をあざむくという設定で、モイラ・ブッフィーニがオリジナル脚本を手がけた。ジョーダン監督初期の傑作「狼の血族」に似たダークファンタジーになりそうだ。
プロデュースを手がけるのは、「狼の血族」「クライング・ゲーム」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「プルートで朝食を」など、多くの作品でジョーダン監督と組んでいるスティーブン・ウーリー。今年10月のクランクインを予定している。
バンパイアもののブームが続くハリウッドでは、ジム・ジャームッシュ監督の新作がバンパイア・ラブストーリーになることが判明したばかり。インディーズの名匠たちの同ジャンルへの参戦が話題になっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画