「マッドメン」の影響? 60年代舞台のドラマがブームに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月22日 > 「マッドメン」の影響? 60年代舞台のドラマがブームに
メニュー

「マッドメン」の影響? 60年代舞台のドラマがブームに

2011年5月22日 12:06

レトロな雰囲気が人気に?

レトロな雰囲気が人気に?
(C)MMVII Lions Gate Television Inc.
All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 秋の新シーズン到来とともに米テレビ界では新番組が一斉にスタートするが、今年は「マッドメン」の影響からか、1960年代を舞台にしたドラマが目立つ。

米ABCは、アメリカを代表する航空会社としてその名をとどろかせたパンアメリカ航空を舞台にした新番組「パンナム」(クリスティーナ・リッチ主演)、米NBCはシカゴに実在したナイトクラブを舞台にした「ザ・プレイボーイ・クラブ(原題)」をスタートさせる。

いずれも60年代の広告業界を舞台にした「マッドメン」の成功に触発されたことは明白だが、同作の企画・制作総指揮のマシュー・ワイナーは米バラエティ紙の取材に対し「光栄なことだ」とコメントしている。

なお、「マッドメン」はアメリカではシーズン4まで放送されており、シーズン5は2012年からスタートする予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • search サーチの評論 search サーチ ついに成功作が現れた、PCモニター上だけで展開する緊迫スリラー!!
  • ガンジスに還るの評論 ガンジスに還る インド流〈人生の終い方〉を確かな映画術で感性豊かな家族物語に昇華させた20代監督
  • ライ麦畑で出会ったらの評論 ライ麦畑で出会ったら 伝説のサリンジャーを探し出した高校生の、ほろ苦くも優しい青春グラフィティ
映画評論の一覧を見る
Jobnavi