梨花デザインのジュエリーブランドとソニー・ピクチャーズがコラボ
2011年5月17日 13:16
[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが、人気モデルの梨花がプロデュースするジュエリーブランド「jupiter(ジュピター)」の5周年を記念し、オリジナルネックレス付き「食べて、祈って、恋をして」スペシャルコラボBOXを発売した。
このスペシャルコラボBOXは、世界的ベストセラーをジュリア・ロバーツ主演で映画化した「食べて、祈って、恋をして」のブルーレイ&DVD商品に、同作のテーマである“Eat”“Pray”“Love”がモチーフのネックレスをセットにした全3種類のセット。同社が運営するショッピングサイト、ソニー・ピクチャーズ ストア(http://store.sonypictures.jp/)の専売商品で、付属のネックレスはここでしか手に入らないオリジナルデザインとなっている。
商品企画を担当した同社の宮腰りみ氏は、「ブルーレイやDVD本体をいじれないなら、ガワ(周り)をやっていくしかないと思いました。宝島社さんが始めた“オマケ付き雑誌”は、もう出版界全体のブーム。従来の購買層とは違う人たちまでが手を伸ばしています。ブルーレイやDVDの方が脇役に見えるくらいの物を、オマケに付けようと考えたんです」と商品開発の意図を明かす。
また、「興行収入100億円いった作品が、もう(ソフトでは)100万枚売れない時代。今までのやり方が通用しない」というのが、現在のソフトメーカーをとりまく状況。同社は、閉塞した市場の活性化と新規マーケットの開拓に今後も挑んでいく。