食べて、祈って、恋をして

劇場公開日

食べて、祈って、恋をして
8%
32%
45%
11%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

エリザベス・ギルバートが自らの体験をつづった世界的ベストセラー「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書」を、ジュリア・ロバーツ主演で映画化。ニューヨークで活躍するジャーナリストのエリザベスは、離婚や失恋を経験し、35歳で人生をリセットするために1年間の旅に出る。イタリアで“食”に魅せられ、インドで瞑想にふけり、最後に訪れたインドネシア・バリ島では運命的な恋に落ちるが……。共演にハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、リチャード・ジェンキンス。監督はTVシリーズ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」「Glee」のライアン・マーフィ。

2010年製作/133分/G/アメリカ
原題:Eat, Pray, Love
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5旅ものとして楽しむのには◎ストーリーとしては×

あささん
2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿

11年前に劇場での鑑賞、そしてNetflixで最近みました。
過去に見たはずなのに全く覚えてないのは何故だろうと見返すと、その理由がわかりました。

内容が、というか主人公リズの人としての薄っぺらさよ、浅はか、地に足がついていない、本当にお子ちゃまだなと、、、。呆れる。

一度目の鑑賞から私も大人になったので、改めて見るとこんな35才の女性は嫌だわ。20歳の小娘じゃあるまいし、大人のレディとして、中身も大人になりましょうよ!と言いたいですね。今の(2021年時点の)35歳の世代の方がしっかりしてますよ。

イタリアで食べて、インドで祈って、バリで恋をして。こんな贅沢な旅してみたい!
旅ものとして見るにはとても良いです。美しい景色、グルメ、目の保養になります。

海外旅行行きたいよ〜。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あさ

3.0恋は盲目

2021年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

若い頃に勢いで一緒になって、いつしか冷めて、関係が離れていく。
一度しかない自分の人生、色んな出会いがあっていい。
コロナ禍が過ぎたら、旅したくなった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かずジー

2.0行動する事で見えてくるもの

2021年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

リズみたいに何もかもリセットして放浪の旅へ!格好良いけど、実際それをやるには相当の覚悟やお金や時間が必要。でも、不安になったら、うじうじ悩むよりもまずは行動する事が大事!という事は伝わりました。

正直言って私にはリズの悩みが理解出来ませんでした。美人で頭も良くて仕事も持ってるのに何がそんなに不安なのだろう。
悩みは人それぞれ。同じ環境に居ても、笑う人もいれば泣く人もいる。同じ映画を観ても夢中になる人もいれば寝る人もいるみたいに。仮にもし自分が何かに悩んでいたとしても、それを本当に理解してあげられるのは自分だけ。可哀想にと声をかけてくれる人がいたとしても、最終的に自分を助けられるのは自分だけ。

人を愛する事が出来ない。人を信じる事が出来ない。そんなの簡単だよ!とサラッとやってみせる人もいれば、リズみたいにそれが出来ずに悩み苦しみ、時間をかけてようやく出来るようになる人もいる。
感じ方や得意不得意は人それぞれ。同じ悩みに見えてもその重さは人それぞれ。解決方法も人それぞれ。リズは時間をかけてゆっくりと旅をし、心を開けるようになりました。

「自分を表す言葉は何?」イタリアでそう問われた時、「妻、、、落第。彼女、、、落第。ライター、、、」リズは上手く答えられませんでした。しかし、ラストでリズは素敵な言葉を見つけました。「さあ、渡りましょう!」

自分自身を見つめ、人に心を開き、ようやく自信を持って前に進めるようになったリズ。これからも色々悩む事はあるだろうけど、とりあえず良かったねとホッとしました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
セロファン

3.0旅に出たくなる

UNEmiさん
2020年11月23日
PCから投稿

食べて@イタリア
祈って@インド
恋をして@バリ

可もなく、不可もなく。
ちょっとした仕掛けで、無理やり一本の映画にまとめた感もあり。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
UNEmi
すべての映画レビューを見る(全67件)