黒木メイサ、織田裕二主演「アンダルシア」ヒロインに
2011年3月7日 15:02

[映画.com ニュース] 女優の黒木メイサが、織田裕二の主演映画「アンダルシア 女神の報復」に出演することが決まった。黒木が演じるのは、物語の重要なカギを握るエリート銀行員・新藤結花。これまでのクールないイメージから一転、美しくミステリアスな一面をのぞかせる。
黒木は、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で森雪役を演じ、4月からはフジテレビ“月9ドラマ”への出演が決定しているほか、近年は歌手としても幅広く活動している。主演の織田、インターポール捜査官・神足誠に扮する伊藤英明とは初共演となる。
スペイン在住の銀行員という役にちなみ、スペイン語にも挑んでいるという黒木。今回の抜てきに、「『アマルフィ』シリーズに自分が出演できるとは思わなかった」と驚きを隠せない様子。テレビでずっと見てきたという織田との共演に対し、「ドキドキもあるが、精一杯がんばりたい」と決意を新たにした。
同作の臼井裕詞プロデューサーは、「厳しい環境の中で自分自身を追い詰めていくストイックな感じが、孤独と悲しみを秘めた役にぴったりだと感じた」と起用経緯を説明。さらに、スペインで孤軍奮闘する黒田を支えられるのは、黒木しかいないと期待を寄せているという。
前作「アマルフィ 女神の報酬」を手がけた西谷弘監督が再びメガホンをとり、スペイン・バルセロナ、アンドラ公国、アンダルシア地方と各地での撮影を経て、2月末から日本での撮影に突入。4月上旬にクランクアップを予定している。
「アンダルシア 女神の報復」は、6月25日から全国東宝系にて公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ