アカデミー賞W受賞作「ザ・ファイター」の新ポスター公開
2011年3月5日 08:00
[映画.com ニュース] 第83回アカデミー賞でクリスチャン・ベールが助演男優賞、メリッサ・レオが助演女優賞に輝いた「ザ・ファイター」の新ポスターが公開された。
ウッディ・アレン監督の「ハンナとその姉妹」(1986)以来、実に24年ぶりとなったアカデミー賞助演俳優部門のダブル受賞。しかし製作段階では、キャスティングでひと悶着あったという。
正反対な性格を持つ兄弟がボクシングを通してきずなを深めていく様子を、実話をもとに描いた同作。ベールが演じた兄ディッキー役は当初、マット・デイモンやブラッド・ピットの名前が挙がっていたが、スケジュールが合わず立て続けに降板。監督の人選も難航し、「レスラー」の撮影が決定したダーレン・アロノフスキー監督(「ブラック・スワン」)に代わり、デビッド・O・ラッセル監督がメガホンをとった。ラッセル監督は、主演・製作を兼ねたマーク・ウォールバーグと3度目のタッグとなる。
キャスティング難航に対し、ウォールバーグは「なぜ彼らがこれをやりたくないのか理解できなかった。努力は最後に報われるはずだと思っていた」と胸のうちを明かす。また、スケール縮小という形で臨んだキャスティングについて、逆に現実的で、ハートがある生々しい映画を製作することができたと語っている。
「ザ・ファイター」は、3月26日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー