アカデミー賞W受賞作「ザ・ファイター」の新ポスター公開
2011年3月5日 08:00

[映画.com ニュース] 第83回アカデミー賞でクリスチャン・ベールが助演男優賞、メリッサ・レオが助演女優賞に輝いた「ザ・ファイター」の新ポスターが公開された。
ウッディ・アレン監督の「ハンナとその姉妹」(1986)以来、実に24年ぶりとなったアカデミー賞助演俳優部門のダブル受賞。しかし製作段階では、キャスティングでひと悶着あったという。
正反対な性格を持つ兄弟がボクシングを通してきずなを深めていく様子を、実話をもとに描いた同作。ベールが演じた兄ディッキー役は当初、マット・デイモンやブラッド・ピットの名前が挙がっていたが、スケジュールが合わず立て続けに降板。監督の人選も難航し、「レスラー」の撮影が決定したダーレン・アロノフスキー監督(「ブラック・スワン」)に代わり、デビッド・O・ラッセル監督がメガホンをとった。ラッセル監督は、主演・製作を兼ねたマーク・ウォールバーグと3度目のタッグとなる。
キャスティング難航に対し、ウォールバーグは「なぜ彼らがこれをやりたくないのか理解できなかった。努力は最後に報われるはずだと思っていた」と胸のうちを明かす。また、スケール縮小という形で臨んだキャスティングについて、逆に現実的で、ハートがある生々しい映画を製作することができたと語っている。
「ザ・ファイター」は、3月26日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)