城田優「フラッシュフォワード」イメージソングで歌手デビュー
2011年2月23日 16:18

[映画.com ニュース] 「LOST」をしのぐ反響を呼んだ人気ドラマ「フラッシュフォワード」のDVDリリースにあたり、名誉宣伝大使に任命された俳優・城田優が、アーティスト“U”(ユー)として待望の歌手デビューを果たすことが決定した。
「ダークナイト」「M:I-2」「24」の実力派スタッフが手がけた「フラッシュフォワード」は、テレビドラマシリーズ「LOST」をしのぐ空前のスケール、世界規模で製作された超大作。また、日本から女優・竹内結子が、単身米国に渡る日本人女性“ケイコ”として出演したことでも話題を集めている。
5月4日に発売されるデビューシングル「U」は、トリプルA面シングルという豪華さに加え、全曲の作詞作曲を“U”本人が手掛けているという。日本人とスペイン人のハーフである城田らしく、フラメンコギターなどのスパニッシュサウンドを盛り込んだ情熱的なアレンジが印象的に仕上がっている。キャッチフレーズは「エモーショナル&セクシー」。同作のイメージソングに決定している「Sisyphus」では、届かない女性への思いをせつない曲に乗せてセクシーな声で歌っている。
歌手デビューについて「本当に小さいときからの夢だったので、すごくワクワク、ドキドキといった感じで、信じられない思いです。アーティスト『U』としての歌は、直接的ではなく、いろんな比喩表現でメッセージを表しているところがあります」とコメントを寄せた。なお、2月28日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われる「フラッシュフォワード」のプレミアムイベントで、“U”として初めてのパフォーマンスが披露される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI