ファンモン「ランウェイ☆ビート」PVをライブ中に初お披露目
2011年2月7日 14:19

[映画.com ニュース] 瀬戸康史主演の青春映画「ランウェイ☆ビート」の主題歌を手がける、人気グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が2月5日、東京・渋谷の国立代々木競技場第1体育館で行った全国ワンマンライブツアー最終公演で、同名曲のミュージッククリップを解禁した。
“ファンモン”は、毎回楽曲のイメージに合う著名人をミュージッククリップやジャケット写真に起用することで知られている。お披露目されたPVには、同作に主演の瀬戸とヒロインの桜庭ななみが出演しており、同曲のジャケット写真も飾った。“ファンモン”が映画に主題歌を提供するのは、林遣都と北乃きいが主演した「ラブファイト」の「希望の唄」以来、約2年半ぶりとなる。
昨年は、初のベストアルバム「ファンキーモンキーベイビーズBEST」で「第25回日本ゴールドディスク大賞 ザ・ベスト5アルバム」を受賞するなど、まさに“ファンモン”にとって大飛躍の1年となった。また、6日の公演で、初の東京ドームワンマンライブ公演を7月30日に行うことをステージ上で発表し、さらなる活躍が期待される。
maha(原田マハ)の人気ケータイ小説を映画化した同作は、天才的なデザイン力を持つ溝呂木美糸(瀬戸)が、文化祭恒例のファッションショーに向け、バラバラだったクラスを一致団結させていく姿を描く。「NANA」の大谷健太郎監督がメガホンをとる。
「ランウェイ☆ビート」は3月19日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー