ホアキン・フェニックス、戦うリンカーン大統領役で役者に復帰か?
2011年2月3日 11:34

[映画.com ニュース] 休業状態にあったホアキン・フェニックスが、新作映画「エイブラハム・リンカーン:バンパイア・ハンター(原題)」で俳優業に復帰する可能性が出てきた。
同作は、リンカーン大統領が実はバンパイア・ハンターだったという斬新な設定のホラー・サスペンスで、セス・グラハム=スミスの原作を「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督が映画化する注目作。
Deadlineによれば、若き日の大統領役はすでに「父親たちの星条旗」のベンジャミン・ウォーカーに決定しており、フェニックスは主人公にバンパイア殺しを伝授する恩師役をオファーされているという。
ホアキン・フェニックスといえば、2008年に突然ラップ歌手への転向を宣言し周囲を驚かせたが、のちにケイシー・アフレックが監督する疑似ドキュメンタリー映画「アイム・スティル・ヒア」に出演するための演出だったことが明らかになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ