ホアキン・フェニックス、戦うリンカーン大統領役で役者に復帰か?
2011年2月3日 11:34

[映画.com ニュース] 休業状態にあったホアキン・フェニックスが、新作映画「エイブラハム・リンカーン:バンパイア・ハンター(原題)」で俳優業に復帰する可能性が出てきた。
同作は、リンカーン大統領が実はバンパイア・ハンターだったという斬新な設定のホラー・サスペンスで、セス・グラハム=スミスの原作を「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督が映画化する注目作。
Deadlineによれば、若き日の大統領役はすでに「父親たちの星条旗」のベンジャミン・ウォーカーに決定しており、フェニックスは主人公にバンパイア殺しを伝授する恩師役をオファーされているという。
ホアキン・フェニックスといえば、2008年に突然ラップ歌手への転向を宣言し周囲を驚かせたが、のちにケイシー・アフレックが監督する疑似ドキュメンタリー映画「アイム・スティル・ヒア」に出演するための演出だったことが明らかになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー