新「スパイダーマン」ヒロイン候補に、エマ・ストーンが浮上
2010年9月28日 11:35

[映画.com ニュース] 英若手俳優アンドリュー・ガーフィールドが主演に抜てきされたソニー・ピクチャーズの新作「スパイダーマン リブート(原題)」(2012年7月3日全米公開)のヒロイン候補として、21歳の米女優エマ・ストーンの名が浮上している。
米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、新作のヒロインは2人になる模様。過去3作でキルステン・ダンストが演じた赤毛のメリー・ジェーン・ワトソンと、前作でブライス・ダラス・ハワードが演じた金髪のグウェン・ステイシーの登場が予想されている。
同作のメガホンをとるマーク・ウェブ監督とソニーは、女優のスクリーンテストを行っている最中で、ミア・ワシコウスカがウェブ監督とガーフィールドに面会したほか、ストーンもガーフィールドと脚本の読み合わせを行ったという。
ストーンとワシコウスカの2人が出演する可能性もあるが、3D超大作「アリス・イン・ワンダーランド」でブレイクしたワシコウスカは、しばらくインディペンデント作品に注力するのではとの見方もある。一方のストーンは、ヒット作「ゾンビランド」含むソニー製作の4作品に出演しており、スタジオ幹部と良好な信頼関係を築いていることから、現状、ヒロインの最有力候補と目されているようだ。
ストーンは、9月18日に全米公開された最新主演コメディ「イージー・エー(原題)」がオープニング興行収入1770万ドル(約15億円)を記録。また、ジョニー・デップの出世作となった80年代の人気TVシリーズ「21ジャンプ・ストリート」のリブート版に主演することが決定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ