新「スパイダーマン」監督にマーク・ウェブが決定!
2010年1月21日 11:28

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが製作する新「スパイダーマン」の監督に、「(500)日のサマー」(公開中)で長編映画監督デビューを飾ったマーク・ウェブが正式決定したと、同スタジオが発表した。
サム・ライミ監督と主演のトビー・マグワイアが降板し、リブート(再起動)することになった新「スパイダーマン」は、先日、米Deadline Hollywoodがスクープした通り、34歳の新鋭ウェブ監督がメガホンをとることになった。ウェブ監督は、「まるで夢のようだ。これは挑戦であり、大きな責任とチャンスであることを自覚している。僕はサム・ライミの後を引き継ぐつもりで契約したのではない。そんなことは不可能だし傲慢だ。僕は、『スパイダーマン』には新しい次元や背景や表現を加えるアイデア、ストーリー、歴史があると思う」とコメントしている。
ウェブ監督は、プロデューサーのアビ・アラドとローラ・ジスキン、脚本家のジェームズ・バンダービルドとともにプロジェクトに取りかかる。新「スパイダーマン」は今年下旬に撮影スタートの予定で、2012年夏の全米公開を目指す。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映