世界最古の映画誌「キネマ旬報」がムック本「ヌードの夜」で史上初袋とじ
2010年9月15日 11:36

[映画.com ニュース] 世界最古の映画誌「キネマ旬報」が、石井隆監督の最新作「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」の公開に合わせ、同誌史上初のヌード袋とじ付きムック本を発売することがわかった。
キネマ旬報は、1919年7月に創刊。今回のムックでは、同誌しか入手できなかった写真を含む120点以上の場面写真と撮影現場写真が収録されている。さらに、男性週刊誌にも登場しない映画女優・佐藤寛子の美しい裸体を、袋とじおよびグラビアページで展開する。
なかでも、佐藤と竹中直人の独占初公開となるツーショット写真は必見だ。また、石井監督私蔵のイラストが網羅されるほか、竹中、佐藤、大竹しのぶらのインタビューが詰め込まれた内容だ。
映画は、石井監督が93年に発表し、余貴美子を人気女優へと押し上げた「ヌードの夜」を、石井監督自らのメガホンで17年ぶりに復活させた官能サスペンス。“なんでも代行屋”の紅次郎(竹中)が、心に深いやみを抱えた美少女れんの依頼を引き受けたことから、完全犯罪に巻き込まれていく姿を描く。
「キネ旬ムック ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」は、9月28日発売。
「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」は、10月2日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ