水嶋ヒロ&堤監督「BECK」宣伝にTwitter利用を促進
2010年8月18日 19:12

[映画.com ニュース] ハロルド作石の大人気コミックを、堤幸彦監督が映画化した「BECK」の完成披露試写会が8月18日、東京・千代田区の日本武道館で行われた。「PREMIUM NIGHT」と銘打たれた同試写会には、主演の水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理の5人衆をはじめ、ヒロインの忽那汐里、カンニング竹山、堤監督ら11人が顔をそろえた。
同作は、天才的なギター・テクニックを持つ帰国子女の竜介(水嶋)と平凡な高校生のコユキ(佐藤)の出会いをきっかけに、バンド活動に情熱を燃やす5人組の友情と青春を軸とし、日本最大のロックフェスティバルへの出演を目指す姿を描く。
この日は、堤監督がこの日のためだけに制作した劇中楽曲「EVOLUTION」の特別映像を初お披露目。桐谷が吹き替えなしで挑んだラップが最大の見どころで、場内に集まった約6500人のファンのボルテージは最高潮に達した。水嶋は、「聖地・武道館に一表現者として立てることができてうれしく思っています」と感無量の面持ち。ボーカルのコユキに扮した佐藤は、「僕らの青春が詰まっています。皆さんに熱いものを感じてもらえたら」と訴えた。
また、「迫力ある映画ができました。どこも見逃すところがない作品」(桐谷)、「この日を1年間、待っていた」(中村)、「大事な大事な作品。参加できて、俳優としてとても幸せだった」(向井)と思い思いに語り、笑顔で客席に手を振っていた。堤監督は、「見終わった後の諸注意だけ。面白いと思ったらTwitterでどんどん書き込んでください」とちゃっかりアピール。これには水嶋も、「面白い、感動した、夢ってかなうんだと思ってくれたら、SNSというツールを使って自分が発信源となってください」と便乗してPRしていた。
「BECK」は、9月4日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI