水嶋ヒロ&堤監督「BECK」宣伝にTwitter利用を促進
2010年8月18日 19:12
[映画.com ニュース] ハロルド作石の大人気コミックを、堤幸彦監督が映画化した「BECK」の完成披露試写会が8月18日、東京・千代田区の日本武道館で行われた。「PREMIUM NIGHT」と銘打たれた同試写会には、主演の水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理の5人衆をはじめ、ヒロインの忽那汐里、カンニング竹山、堤監督ら11人が顔をそろえた。
同作は、天才的なギター・テクニックを持つ帰国子女の竜介(水嶋)と平凡な高校生のコユキ(佐藤)の出会いをきっかけに、バンド活動に情熱を燃やす5人組の友情と青春を軸とし、日本最大のロックフェスティバルへの出演を目指す姿を描く。
この日は、堤監督がこの日のためだけに制作した劇中楽曲「EVOLUTION」の特別映像を初お披露目。桐谷が吹き替えなしで挑んだラップが最大の見どころで、場内に集まった約6500人のファンのボルテージは最高潮に達した。水嶋は、「聖地・武道館に一表現者として立てることができてうれしく思っています」と感無量の面持ち。ボーカルのコユキに扮した佐藤は、「僕らの青春が詰まっています。皆さんに熱いものを感じてもらえたら」と訴えた。
また、「迫力ある映画ができました。どこも見逃すところがない作品」(桐谷)、「この日を1年間、待っていた」(中村)、「大事な大事な作品。参加できて、俳優としてとても幸せだった」(向井)と思い思いに語り、笑顔で客席に手を振っていた。堤監督は、「見終わった後の諸注意だけ。面白いと思ったらTwitterでどんどん書き込んでください」とちゃっかりアピール。これには水嶋も、「面白い、感動した、夢ってかなうんだと思ってくれたら、SNSというツールを使って自分が発信源となってください」と便乗してPRしていた。
「BECK」は、9月4日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー