吉高由里子、3年ぶり主演映画「婚前特急」で人生初の花嫁姿
2010年8月15日 07:01
[映画.com ニュース] 女優の吉高由里子が、映画「婚前特急」で3年ぶりに主演を務めることがわかった。「蛇にピアス」(2008)以来の主演となる吉高は、結婚する気などさらさらなく、時間を有効に使うために5人の恋人と付き合う欲張りでワガママな“小悪魔”女子を演じる。
吉高は「紀子の食卓」(06)で銀幕デビューを果たし、大胆なヌードを披露した「蛇にピアス」で各映画賞の新人賞を総なめにするなど大ブレイク。現在は、日本テレビ系ドラマ「美丘-君がいた日々-」に主演するほか、11年公開の「GANTZ」では二宮和也、松山ケンイチと共演している。
成長著しい吉高が同作で扮するのは、“5マタ”をかけながらも憎めない主人公・チエ。友人(杏)の結婚に触発され、本当の相手を探すために5人の恋人の査定を開始するが、そのうちの1人の言動がきっかけで心境に変化を生じさせていく姿をコメディタッチで描く。
5人の男性と同時に付き合うことについて、「私生活では出来ないので、お芝居の場を借りていい体験をさせていただいたなあと思いますが、ちょっと体力と根気がいりました」と述懐。見どころは、「ペースの変わらないチエが、いろいろな性格や容姿や年代のかたとどう付き合うのかを見ていただきたい。チエは終始怒っているので、テンションをキープするのが大変でした」と話した。
劇中では、人生で初めてウエディングドレスを身にまとった。それだけに、思い入れもひとしおのようで「プライベートでも仕事でも着たことがなかったのでウキウキしました。いい経験でした」。そんな吉高の相手役には、個性派がズラリとそろった。バツイチ子持ちで食品会社の営業部長役の加瀬亮をはじめ、バンド「SAKEROCK」の浜野謙太、榎木孝明、青木崇高ら。メガホンは、自主映画作家として注目を集める前田弘二監督がとる。
同作は、LISMOの携帯オリジナルドラマからスタートした企画。チエが17歳のときの物語「婚前特急~ジンセイは17から」は配信済みで、11年1月には21歳のチエを描く「婚前特急~ジンセイやっぱ21から」の配信も決定している。
「婚前特急」は、2011年春に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント