「マンマ・ミーア!」アマンダ・セイフライドがSFアクションに主演
2010年7月16日 14:57

[映画.com ニュース] 「マンマ・ミーア!」でブレイクしたアマンダ・セイフライドが、SFアクションスリラー「アイム・モータル(原題)」に主演することが決定した。25歳で年齢が止まってしまう近未来社会が舞台の物語で、出演者はすべて20代半ばになる予定。
「ロード・オブ・ウォー」のアンドリュー・ニコル監督がメガホンをとり、脚本も執筆する。25歳になると老化を引き起こす遺伝子が働きをやめ、金持ちだけが時間を買って永遠に生き続ける社会が舞台。裕福な女性(セイフライド)と、彼女を人質に逃げる反乱者を描く。
ニコルは、「ガタカ」「シモーヌ」の監督と脚本、「トゥルーマン・ショー」の脚本で知られ、独創的な近未来の物語に定評があるため、新たな舞台設定に期待がかかる。「75歳の役を演じられる20代の俳優を選ばねばならなかったり、キャスティングに苦労した」と語っている。
セイフライドは、キャサリン・ハードウィック監督(「トワイライト 初恋」)が「赤ずきん」の童話を現代風にアレンジする「レッド・ライディング・フード(原題)」への主演も決まっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント