AKB48、松たか子主演「告白」に出演していた!大島ら15日に舞台挨拶
2010年6月10日 21:06

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」が、松たか子主演作「告白」に出演していたことが分かった。6月5日に全国266スクリーンで公開された同作は、週末興行を観客動員19万4893人、興行収入2億6984万円を記録する好調な滑り出し。これを受けて配給の東宝は、同グループの大島優子、北原里英、指原莉乃が6月15日、中島哲也監督とともに大ヒット舞台挨拶を敢行することを発表した。
湊かなえのベストセラー小説を映画化した同作は、ひとり娘をクラスの生徒に殺されたと告白する中学校教師・森口の姿から関係者の心のやみを浮き彫りにし、命の尊さを問いかける問題作だ。AKB48の出演シーンは、犯人Aが自邸内で犯人Bとともに森口の長女・愛美の殺害計画を語る場面。薄暗い部屋のテレビ画面に映し出される映像が同グループのコンサートビデオで、「RIVER」を歌っている。
3歳の少女が殺されなければならなかった動機が語られる重要なシーンだけに、同楽曲のメロディが効果的なBGMとして演出にひと役買っている。現在発売中の「告白」オリジナル・サウンドトラックに収録されていることもあり、3人の舞台挨拶登壇が実現することになった。
なかでも大島は、8月18日発売の新曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決める「第2回選抜総選挙」の本投票イベントで、大方の下馬評を覆し前田敦子を抜いて1位に輝いたばかり。“総選挙”が大きな話題をさらった大島ら3人が、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われる「告白」大ヒット舞台挨拶でどのようなコメントを残すのかに注目が集まる。
舞台挨拶の詳細は、映画「告白」公式サイト(http://kokuhaku-shimasu.jp)へ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ