仲間由紀恵“日本初”3D看板に「アバター近づいた!」
2010年4月24日 14:30
縦10メートル×横7メートルの巨大看板は、“赤青セロハンめがね”による超アナログ3Dトリック仕掛け。4月26日から東京・有楽町マリオンビルの壁面(晴海通り側)に1カ月にわたり掲出される。配給の東宝によれば、“たぶん”日本初になるという。
仲間は、“赤青セロハンめがね”をかけ「阿部さん、すごく大きいですよ~」と大興奮。一方の阿部は、「それは昔からだよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。それでも、仲間は「看板だけ! ですが、『アバター』に近づきましたね」と終始ご機嫌だった。

同作は、深夜ドラマとして放送がスタートした2000年以降、興行収入21億円を記録した前作「TRICK劇場版2」などを経て、10周年を迎えた。今回は、絶大な力をもつ霊能力者が死去した村を舞台に、最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルに仲間扮する山田奈緒子と阿部演じる上田次郎が巻き込まれていくさまを描く。
集大成ともいえる最新作の公開を目前に控えているが、「独特の雰囲気をもつ作品。何ともクセになるワールドに、私たち自身もはまってしまい10年が経った」(仲間)、「どのゲストの方々も堤幸彦監督の演出にビックリしていた。セリフを完ぺきに覚えてきても、どんどんアドリブが増えるので……。今回のゲスト(佐藤健、夏帆、片瀬那奈ら)の皆さんも最高でしたよ」(阿部)とどこまでも自然体にPRしていた。
「劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤル」は東宝配給で、5月8日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ