コユキが竜介が…「BECK」躍動感あふれる特報お披露目
2010年4月23日 07:00

[映画.com ニュース] ハロルド作石の大ヒット音楽漫画を、堤幸彦監督が映画化する「BECK」の特報がお披露目された。これまでは、主演5人(水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理)のライブの様子をまとめた映像のみ公開されていたが、特報ではコユキと竜介の出会う場面など劇中のさまざまなシーンが盛り込まれている。
佐藤扮するコユキの、「オレはつまんないやつ。ずーっとこのつまんない日常が続くものと思っていた。あの男に出会うまでは」という独白から始まる特報。そして水嶋演じる竜介と出会いギターを譲り受け、夢中になって練習する光景や、レコード店に「BECK」のCDが並び喜びのあまりフリーズしている5人の姿が収められている。

そして、竜介が「世の中には奇跡としか言いようのない出会いによってできているバンドがある。誰でもいいんじゃない、そいつらしかいないんだ」と思いつめた表情で語るひと幕も。さらに、米バンド「ダイイング・ブリード」のライブ中に、ボーカルのマット・リードがコユキをステージに上げようと手を差し伸べているシーンなど、見どころが満載だ。
主題歌に決まったレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Around The World」(オープニング)、オアシスの「Don’t Lock Back In Anger」(エンディング)も収録されており、「BECK」の世界観を引き立てている。
「BECK」は松竹配給で、9月4日から全国で公開。
(C)2010「BECK」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント