コユキが竜介が…「BECK」躍動感あふれる特報お披露目
2010年4月23日 07:00

[映画.com ニュース] ハロルド作石の大ヒット音楽漫画を、堤幸彦監督が映画化する「BECK」の特報がお披露目された。これまでは、主演5人(水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理)のライブの様子をまとめた映像のみ公開されていたが、特報ではコユキと竜介の出会う場面など劇中のさまざまなシーンが盛り込まれている。
佐藤扮するコユキの、「オレはつまんないやつ。ずーっとこのつまんない日常が続くものと思っていた。あの男に出会うまでは」という独白から始まる特報。そして水嶋演じる竜介と出会いギターを譲り受け、夢中になって練習する光景や、レコード店に「BECK」のCDが並び喜びのあまりフリーズしている5人の姿が収められている。

そして、竜介が「世の中には奇跡としか言いようのない出会いによってできているバンドがある。誰でもいいんじゃない、そいつらしかいないんだ」と思いつめた表情で語るひと幕も。さらに、米バンド「ダイイング・ブリード」のライブ中に、ボーカルのマット・リードがコユキをステージに上げようと手を差し伸べているシーンなど、見どころが満載だ。
主題歌に決まったレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Around The World」(オープニング)、オアシスの「Don’t Lock Back In Anger」(エンディング)も収録されており、「BECK」の世界観を引き立てている。
「BECK」は松竹配給で、9月4日から全国で公開。
(C)2010「BECK」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー