レイチェル・ワイズがジャッキー・ケネディに!婚約者のアロノフスキー監督作
2010年4月15日 16:48

[映画.com ニュース] 英女優レイチェル・ワイズが、ジョン・F・ケネディ米元大統領夫人ジャクリーンを描く伝記映画「ジャッキー(原題)」で、タイトルロールを演じることが分かった。ワイズの実生活のパートナーで、「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督がメガホンをとる。
米エンタテインメント・ウィークリー誌によれば、同作は1963年11月22日のケネディ大統領暗殺から葬儀までの4日間に焦点を当てる。悲劇のただなかにあっても威厳を失わず世界中から称賛されたファーストレディ、ジャクリーンの姿を描く。脚本をノア・オッペンハイムが手がけた。
「ナイロビの蜂」でアカデミー助演女優賞を獲得したワイズが、パートナーのアロノフスキー監督と組むのは、06年の「ファウンテン 永遠につづく愛」以来となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ