新ボンドガールに「スラムドッグ」のインド美人フリーダ・ピントが決定!
2010年3月23日 11:58

[映画.com ニュース] ダニー・ボイル監督「スラムドッグ$ミリオネア」のヒロインを演じたインド人女優フリーダ・ピントが、「007」シリーズ第23作、通称「ボンド23」のボンドガールとしてまもなく契約にサインする予定だと英ミラー紙が報じた。
それによると、ピントの出演料は推定300万ポンド(約4億円)。なおピントに関しては、約1年前にも次期ボンドガールの噂が報じられていた。関係者の話では、ピントは当初この役を受けることに対して少し臆病になっていたが、彼女こそ理想のボンドガールと考える製作側が数カ月にわたって交渉を続けた結果、夢の大役への挑戦を決めたという。
また、米人気TVシリーズ「Dr.HOUSE」に出演中で、男性誌マキシムが選ぶ「2009年最もホットな女性100人」の第1位に輝いた米女優オリビア・ワイルドが、もう1人のボンドガールとして交渉中だと同紙は報じている。
今回、アフガニスタンが舞台となる「ボンド23」のメガホンをとるのは、「アメリカン・ビューティー」のオスカー監督サム・メンデス。前出の関係者は、「サムはこの企画を非常に楽しみにしていて、007映画というジャンルを作り変えるつもりでいる」と話した。また、本作の脚本を手がけたピーター・モーガン(「フロスト×ニクソン」)も、「ショッキングなストーリー」になることを明かしており、シリーズのなかでもかなり野心的な作品となりそうだ。ダニエル・クレイグが三たびジェームズ・ボンドに扮する「ボンド23」は、今年の夏ごろのクランクインが予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12