サム・ワーシントン主演の3D映画「タイタンの戦い」予告編&ポスター公開
2010年2月12日 21:34

[映画.com ニュース] 国内興行収入が100億円を突破した「アバター」に主演し、いまやハリウッド最注目の若手俳優に躍り出たサム・ワーシントンの最新作「タイタンの戦い」のポスタービジュアルが初公開。また、迫力のアクションシーンが満載の予告編も到着した。
「タイタンの戦い」は、ギリシャ神話をテーマに「人間」「神」「悪魔」の戦いを描くアクションアドベンチャー。特撮映画の巨匠レイ・ハリーハウゼン製作で81年に映画化されているが、今回はその壮絶な戦いを「トランスポーター」のルイ・レテリエ監督が新たに映画化。人間が神の怒りを買い、世界が終末を迎えようとしている時代、人間として育てられた神の子ペルセウス(ワーシントン)が、人類を守るため神に戦いを挑む姿が描かれる。予告編でも、神の子でありながら人間として戦うことを決意したペルセウスが、巨大な魔物たちと次々と激しい戦いを繰り広げる様子がふんだんに盛り込まれている。また、「アバター」同様の3D映画として製作されている点も注目で、最新の立体3D技術により、劇場では肉弾戦満載のアクションシーンを“体感”することができるはずだ。
さらに、「アバター」では翼竜“バンシー”に乗るジェイクを演じたワーシントンだが、「タイタンの戦い」のペルセウスは、ペガサスを乗りこなして大空を駆けめぐる。ペガサスといえば翼を持つ白い馬というのが一般的だが、公開されたポスターに描かれるペガサスは全身が黒い。「アバター」「タイタンの戦い」に立て続けに主演し、いまや“3D超大作請負人”ともいえる存在のワーシントンが、斬新な“ブラック・ペガサス”に乗ってどんな戦いを繰り広げるのかにも注目だ。
ワーシントンのほか、ジェマ・アータートン(「007/慰めの報酬」)、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズらが出演。ワーナー・ブラザース映画の配給で、4月23日全国公開。
(C) 2010 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES
関連ニュース






チョ・ユリ、無我夢中で演じたジュニの“大きな変化”「彼女の心はどんな状態だろう」【「イカゲーム」シーズン3/ネタバレインタビュー】
2025年6月29日 16:00
映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)