「スタア誕生」リメイクで、ラッセル・クロウ&ビヨンセのカップルが誕生?
2010年2月8日 11:59

[映画.com ニュース] ワーナー・ブラザースが4度目のリメイクを準備中の名作「スタア誕生」の男性の主役候補として、ラッセル・クロウの名前が急浮上してきた。
米ロサンゼルス・タイムズ紙のブログ版が報じたもので、クロウ自身も強い関心を示しているという。ワーナーが希望する主演男優のリストにはほかにもショーン・ペンやロバート・ダウニー・Jr.の名があったというが、クロウが目下のところ最有力候補のようだ。なお、かねてからヒロイン役には、「ドリームガールズ」「キャデラック・レコード」で映画界に進出した歌姫ビヨンセの名が挙がっている。
「スタア誕生」は、大スターの男と若い女性歌手が出会って結婚するが、女が成功する一方で男は落ちぶれていくという、ショウビズ界を舞台にした悲恋映画の名作。37年にジャネット・ゲイナー&フレデリック・マーチ、54年にジュディ・ガーランド&ジェームズ・メイソン、76年にバーバラ・ストライサンド&クリス・クリストファーソンをそれぞれ主演に迎えて3度映画化されており、今回が4度目のリメイクとなる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート