スピルバーグ監督の次回作は、ジョージ・ガーシュウィンの伝記映画に?
2010年2月2日 11:29

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグの次回監督作が、アメリカを代表する作曲家ジョージ・ガーシュウィンの伝記映画となる可能性が出てきた。
また、米Deadline Hollywoodがスクープしたところによると、すでにガーシュウィン役にはJ・J・エイブラムス監督の「スター・トレック」でスポックを演じたザッカリー・クイントが決定、早ければ4月にもクランクインする見込みだという。
スピルバーグ監督とドリームワークスは昨年10月、「SAYURI」の脚本家ダグ・ライトがロシア系ユダヤ人の血を引くガーシュウィンの生涯をもとに執筆した脚本の権利を購入。当初、スピルバーグはプロデュースに回るものと思われたが、同監督の次回作と目されていたメアリー・チェイスのピュリッツァー賞受賞戯曲「ハーヴェイ」の映画化企画が中断したため、こちらの企画が浮上してきたようだ。
オペラ「ポーギーとベス」や「ラプソディ・イン・ブルー」などの作品で知られ、アメリカ音楽を確立した作曲家と謳われたガーシュウィンは、1937年に38歳の若さで脳腫瘍のため急逝。45年には、ミュージカル仕立ての伝記映画「アメリカ交響楽」が製作されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー