「アバター」に続け!「カリギュラ」監督がポルノ映画全編3D化を宣言
2010年2月1日 12:05

[映画.com ニュース] 「サロン・キティ」「カリギュラ」「背徳小説」などで知られるイタリアのポルノ映画の巨匠ティント・ブラス監督が、世界で初めてポルノ映画を全編3D化する仰天プランを明らかにした。
ローマで、米ハリウッド・レポーター誌の取材を受けたブラス監督は「『アバター』後だけに、まさに時期到来だ。エロティックな映画を全編3Dフォーマットで作りたいんだ」と宣言した。
ブラス監督はつい先頃、アメリカ人により破滅させられたローマ皇帝を描く「カリギュラ」タイプのポルノ企画を諦めたばかり。どのような話になるのかは不明だが、ポルノ映画が全編にわたって3D化されるとは一大珍事だ。ブラス監督は5月または6月のクランクインを目指し、3Dポルノの脚本を執筆中のようだ。
関連ニュースをもう一つ。フランスのギャスパー・ノエ監督が今年5月のカンヌ国際映画祭への出品を狙う新作が3D化されることが分かった。物語の詳細は明らかでないが、仏メディアによると「露骨なセックス描写のある楽しい映画」だそうだ。「カルネ」「アレックス」といった映画が暴力的であると物議をかもしてきた同監督だけに、どんな内容なのか楽しみだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント