「ラブリーボーン」のシアーシャ・ローナンが自主退学
2010年1月27日 11:27

[映画.com ニュース] ピーター・ジャクソン監督の新作「ラブリーボーン」に主演する15歳の女優シアーシャ・ローナンが、アイルランドの寄宿舎学校を自主退学したことが分かった。
ローナンは、13歳のときにキーラ・ナイトレイ主演の「つぐない」(07)でアカデミー助演女優賞にノミネートされて以来、将来が期待される若手女優の1人として目覚しい活躍を見せている。
仕事は絶好調のローナンだが、名声を得たことで学校では思わぬ苦労を強いられたようだ。ローナンは、英ガーディアン紙に対し「私が学校を辞めたのは、先生や生徒たちが辛くあたるから。生徒たちのなかには意地悪な子もいるの。入学する前から先生や同級生たちが自分のことを知っていると、普通の学校生活を送ることは難しい」と告白。現在は、ホームスクール形式をとって勉強を続けているという。
「ラブリーボーン」は、14歳で殺害された少女スージー・サーモン(ローナン)が、天国の入り口に留まり、地上に残された家族や初恋の人を見守る姿を描くファンタジードラマ。先週、初来日したローナンは会見に出席し、キュートな笑顔で日本のファンに映画をPRした。同作は、1月29日に公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)