臼田あさ美「ラブホテルっていい場所だなあ」
2010年1月16日 13:58

[映画.com ニュース] テレビ、映画などで活躍する臼田あさ美が1月16日、東京・シネマート六本木で行われた主演映画「ランブリングハート」の初日舞台挨拶に登壇。物語の舞台となるラブホテルについて「撮影を通していい場所だなあと思いました。ぜひ足を運んでみてください」と珍アピールで場内を沸かせた。
双子の妹・葵(臼田)がラブホテルでアルバイトを始めたのを機に、ヒロイン翠(臼田・二役)の恋が思わぬ方向に動き出していくロマンチックコメディ。性格が正反対の双子を演じた臼田は、「最初は演じ分けを意識していたけど、女性は両方の気持ちを持っているもの。だから自分の自然な感情で演じた」と役作りを振り返り、「私自身は翠に似ていて、恋愛は慎重派。葵ちゃんみたいに『好きだったらいいじゃん』って思い立ったら突っ走る性格はうらやましい」と恋愛観を披露した。
劇中では桐山漣とのキスシーンも披露。桐山が「皆さんの反応が気になりますね」と女性ファンに呼びかけると、臼田は申し訳なさそうに両手を合わせて頭を下げ、「本当の自分って何かを問いかける作品。私自身もまだまだ分からないので、素敵な恋愛をして本当の自分を知りたい」と話した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI