臼田あさ美主演映画の試写会、会場火事で中止に

2009年11月29日 20:22

会場前は物々しい雰囲気に
会場前は物々しい雰囲気に

[映画.com ニュース] 11月29日、東京・代々木の山野ホールで開催される予定だった臼田あさ美の主演映画「ランブリングハート」の女性限定特別試写会が、会場で発生した火事が原因で急きょ中止となった。ケガ人はなかったが、警視庁と東京消防庁が出火原因を調査中。会場では、関係者が中止を知らずに来場したファンやマスコミ各社への対応に追われていた。

関係者によると火事が発生したのは、同日午前8時50分ごろで、ホール内のステージ上方にあるカーテンやスクリーンが燃えたという。これを受けてイベントの開催が困難と判断され、午後12時8分ごろ、映画の公式ブログで中止が正式発表された。招待されていたのは、女性限定600名。登壇予定だった臼田、大口兼悟村松亮太郎監督らは会場入りしていなかった。また、出演の桐山漣はインフルエンザのために28日に欠席が決まっていたようで、受難続きの出だしといえる。

試写会上映前で良かった…
試写会上映前で良かった…

現在、本イベントの振り替え実施などは未定で、今後、最新情報を映画公式ブログ及び公式サイトで発表していく。

ランブリングハート」は、双子の妹(臼田)がラブホテルでアルバイトを始めたのを機に、ヒロイン翠(臼田・二役)の恋が思わぬ方向に動き出すというロマンチックコメディ。臼田は、「CanCam」「AneCan」で人気モデルとしての地位を獲得し、同誌卒業後も映画「色即ぜねれいしょん」、TVドラマ「東京DOGS」など多方面で活躍している。

ランブリングハート」は、2010年1月16日から公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース