SF西部劇を降板のロバート・ダウニー・Jr.の代役にダニエル・クレイグ?
2010年1月15日 16:55

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」の監督&主演コンビ、ジョン・ファブローとロバート・ダウニー・Jr.で製作予定だったドリームワークスのSFアクション西部劇「カウボーイズ・アンド・エイリアンズ(原題)」からダウニー・Jr.が降板し、その代役としてダニエル・クレイグがオファーを受けていることが明らかになった。米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作は、同名の人気コミックの映画化で、19世紀半ばの米アリゾナ州を舞台に、西部劇ではおなじみのカウボーイVSネイティブ・アメリカンの図式にエイリアンを加えた盛りだくさんな一作だ。エイリアンの襲撃を受け、カウボーイとネイティブ・アメリカンが一丸となって戦うというストーリーで、今回クレイグが候補に挙がっているのは、人類のリーダーとなる拳銃の名手ジェイクという役どころ。
プロデュースと脚本を、「スター・トレック」「トランスフォーマー/リベンジ」のアレックス・カーツマンとロベルト・オーチーが手がける。
なお、ダウニー・Jr.の降板理由はスケジュール上の問題とのことで、今後、「アイアンマン3」や「シャーロック・ホームズ」続編の撮影を控えている。ドリームワークスとしては、2011年公開を目指して、今年中にクランクインしたい意向だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ