爆笑太田、ギリアム監督を「思った通りバカなやつ」と絶賛!?
2009年12月17日 17:39

[映画.com ニュース] 爆笑問題の太田光と田中裕二が12月17日、テリー・ギリアム監督の最新作「Dr.パルナサスの鏡」(2010年1月23日公開)のテレビスポット収録を都内で行った。
人々の想像力を自在に操ることができるパルナサス博士が、愛娘を狙う悪魔の陰謀に立ち向かうファンタジー。物語のカギを握る記憶喪失の青年トニー役の故ヒース・レジャーさん(「ダークナイト」)が撮影中に死去したため、登場シーンごとに容姿が変わる設定に変更し、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウが演じ分けている。
大田は、学生時代からギリアム監督が在籍したコメディ集団「モンティ・パイソン」にあこがれていたそうで、前作「ローズ・イン・タイドランド」のPRで来日した際に念願の対面。「思った通りバカなやつでしたけど」と毒舌でその奇才ぶりを絶賛し、今作については「凡人には理解不能な狂気があふれている。いいんだか悪いんだか……とにかくギリアム監督の集大成」と太鼓判を押した。さらに、「とても刺激されるし、自分もコメディ映画が撮りたい!」と長編監督デビューに思いを馳せた。
一方、今年離婚した田中は「今はネコ2匹と一緒に楽しく生活している」と告白。作品のテーマでもある“欲望”に関しては、「とにかく食べたいものを思いっきり食べたい。今まで(元妻が)健康管理してくれていて、いろいろと制限されてきたので。最近は止める人もいないので、少し太ってきた」と嘆いていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI