愛人騒動のタイガー・ウッズを皮肉った爆笑パロディが放送
2009年12月9日 11:26

[映画.com ニュース] ウェイトレスやポルノ女優など、次から次へと愛人が名乗り出る前代未聞の泥沼不倫スキャンダルで窮地に立たされている米ゴルフプレイヤー、タイガー・ウッズを皮肉ったパロディが12月5日、人気コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」で放送された。
コメディアンのキーナン・トンプソンがウッズ役、「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーがウッズの妻エリン・ノルデグレン役でゲスト出演。仁王立ちの妻の横でうろたえた表情のウッズは、報道陣への釈明で、愛人が複数いることをうっかりしゃべってしまったり、途中で愛人の1人から携帯に電話がかかってきたり。そのたびに映像は一時中断され、妻にゴルフクラブで殴られたと思われるウッズが病院に搬送されたとニュースキャスターが告げる。退院した傷だらけのウッズは弁明を続けるが、最後はウッズが手にした原稿の裏側に「助けて」「怖いよ」と大きく書かれた文字が映し出され、それに気づいた妻がさらに激昂するという約4分30秒のコントだ。
ウッズの愛人騒動については、連日全米メディアで最新情報が報じられており、「避妊具も使わずに性行為に及んだ」と不倫相手が告白するなど、これまでのウッズのクリーンなイメージを覆す情報が相次いでいる。ウッズの弁護士やPRチームは、信用回復のため、彼の友人である大物司会者オプラ・ウィンフリーのトーク番組で率直な心境を明かすよう出演の段取りにむけ奔走しているようだ。妻エリンが同席できれば家族の関係修復もアピールできるが、米ニューヨーク・デイリー・ニュース紙は妻が別居に踏み切ったと伝えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ