ミシェル・ウィリアムズがスカヨハの代わりにモンロー役を獲得
2009年12月7日 11:27

[映画.com ニュース] 女優ミシェル・ウィリアムズが、1950年代のセックスシンボルだったマリリン・モンローを演じることになった。業界誌プロダクション・ウィークリーが伝えるところによると、スカーレット・ヨハンソンが演じると見られていた伝記映画「My Week with Marilyn(マリリンと私の一週間)」の伝説的女優モンロー役は、ウィリアムズに交代した模様だ。
同作は、ダニエル・ラドクリフのデビュー作となったTV映画「デビッド・コパーフィールド」(99)を手がけたサイモン・カーティス監督の新作。原作は名優ローレンス・オリビエの使用人だったコリン・クラーク(故人)が書き上げた同タイトルの実録日記。57年の宮廷コメディ「王子と踊子」でオリビエと共演するためにロンドンに滞在することになったモンローの1週間を、使用人の目線から見たドラマとして描き、脚本を「愛しすぎて/詩人の妻」「デビッド・コパーフィールド」のエイドリアン・ホッジスが担当している。
交代劇の真相は詳しく伝えられていないが、ウィリアムズは当初よりヨハンソン、ケイト・ハドソン、エイミー・アダムスらとともに同作のモンロー役候補者だった。
ウィリアムズは、マーティン・スコセッシ監督のスリラー「シャッター・アイランド」(10年4月公開)でレオナルド・ディカプリオらと共演している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ