野村克也夫妻、「カールじいさんの空飛ぶ家」で夫婦愛を再確認!
2009年11月20日 11:34

[映画.com ニュース] ピクサーアニメの最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」のプロモーション監督を務めるプロ野球・楽天ゴールデンイーグルス前監督の野村克也氏がプロデュースした「いい夫婦プレミア試写会」が11月19日、東京・台場のシネマメディアージュで行われた。野村氏が沙知代夫人と出席したほか、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)夫妻、デーブ・スペクター夫妻ら芸能界のおしどり夫婦もプレミアに招待された。
「カールじいさんの空飛ぶ家」は、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家を手放す危機に陥った78歳のカールじいさんが、家に無数の風船を付けて空の旅に出る冒険ファンタジー。黒ぶち眼鏡に白髪のカツラでカールじいさんに仮装した野村氏は、「なりきっているつもりですけど、ダメですね」と得意のボヤキ。一方の沙知代夫人は、エリーをイメージしたウェディングドレスに身を包み「うちは結婚式をやったことがないので、今日はドレスが着られてウキウキ!」とすっかりご満悦だった。
野村氏は、「うちにはうるさい母ちゃんがいるんですが、今日の私があるのも彼女のおかげ。いつも一緒にいないと落ち着かない」と愛の告白。それでも、劇中で妻に先立たれるカールじいさんに自らを重ね合わせたのか「人間はやっかいなもの。そばにいるときは何とも思わないが、いなくなると寂しく思うはず」としおらしい発言。これには沙知代夫人も「私もそうです!」と語り、相変わらずのおしどり夫婦ぶりを見せ付けていた。
「カールじいさんの空飛ぶ家」はウォルト・ディズニー配給で、12月5日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント