井上真央の嫌いなタイプは細田よしひこ?
2009年10月24日 15:53

[映画.com ニュース] 人気少女漫画を実写映画化した「僕の初恋をキミに捧ぐ」が10月24日、全国302スクリーンで公開され、主演の井上真央、岡田将生、森口瑤子、細田よしひこ、新城毅彦監督らが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行った。
難病により20歳まで生きられないと余命宣告を受けた少年と、幼なじみの少女の純愛を描いた感動作。井上は、公開前に全国キャンペーンを行ったそうで「岡田君の人気がすごかったので、これはイケる! と思いました」とニッコリ。一方の岡田は、緊張気味なのか冒頭の挨拶から終始かみまくり、場内の女性ファンは大喜びだ。
そんな主演2人に割って入った細田は、最近ショックだったことを独白し「井上さんがテレビで好きな男性のタイプを『無口で何を考えているのか分からない人』、嫌いなタイプを『過去のことをベラベラと話す人』と言っていた。オレ、過去の恋愛の話を全部話しちゃった。嫌いだったんですね……」とションボリ。大慌ての井上が、「そんなことない! つい……何とか大丈夫だから。こう見えてもすごく繊細で気を遣う人なんですよ」とフォローする姿が爆笑を誘った。
配給の東宝によれば、興行収入20億8000万円を記録した「舞妓Haaaan!!!」対比で119%を記録。井上と岡田というダブル主演の人気も手伝い、ティーン層と20代の女性層を中心に順調な推移を見せ、興収30億円を見込める出だしだという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券