アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画降板のシャーリーズ・セロンの代役に?
2009年10月13日 20:19

[映画.com ニュース] 新作スリラー「ザ・ツーリスト(原題)」に主演予定だったシャーリーズ・セロンが急遽降板し、代役にアンジェリーナ・ジョリーの名前が挙がっていることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌が関係者の話として報じたもので、セロンの降板理由は分かっていない。また、メガホンをとる予定だったバハラット・ナルルーリ監督(「ダウンタイム」)も同作を降板したとのことで、製作するスパイグラス・エンターテインメントは監督と主演女優を同時に失った格好だ。
05年の仏スパイスリラー「アントニー・ジマー」(ジェローム・サル監督)をリメイクする同作は、インターポールの女性捜査官が一人のアメリカ人観光客男性を利用して、自分の元恋人でもある犯罪者をおびき出そうとするというストーリー。オリジナル版ではソフィ・マルソーとイバン・アタルが主演した。
そもそもこの作品、当初はトム・クルーズ主演の企画として進められていたが、降板したクルーズの代わりを「ターミネーター4」のサム・ワーシントンが務めることになった経緯がある。ジョリーは、主演最新作「ソルト」(フィリップ・ノイス監督/2010年公開)のあとの出演作で正式に決まっているものがないため、候補として急浮上してきたようだ。とはいえ、ジョリーがCIA捜査官に扮した「ソルト」もスパイ映画であることから、2作続けて似たような作品に出演することになるのか要注目だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ