アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画降板のシャーリーズ・セロンの代役に?
2009年10月13日 20:19
[映画.com ニュース] 新作スリラー「ザ・ツーリスト(原題)」に主演予定だったシャーリーズ・セロンが急遽降板し、代役にアンジェリーナ・ジョリーの名前が挙がっていることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌が関係者の話として報じたもので、セロンの降板理由は分かっていない。また、メガホンをとる予定だったバハラット・ナルルーリ監督(「ダウンタイム」)も同作を降板したとのことで、製作するスパイグラス・エンターテインメントは監督と主演女優を同時に失った格好だ。
05年の仏スパイスリラー「アントニー・ジマー」(ジェローム・サル監督)をリメイクする同作は、インターポールの女性捜査官が一人のアメリカ人観光客男性を利用して、自分の元恋人でもある犯罪者をおびき出そうとするというストーリー。オリジナル版ではソフィ・マルソーとイバン・アタルが主演した。
そもそもこの作品、当初はトム・クルーズ主演の企画として進められていたが、降板したクルーズの代わりを「ターミネーター4」のサム・ワーシントンが務めることになった経緯がある。ジョリーは、主演最新作「ソルト」(フィリップ・ノイス監督/2010年公開)のあとの出演作で正式に決まっているものがないため、候補として急浮上してきたようだ。とはいえ、ジョリーがCIA捜査官に扮した「ソルト」もスパイ映画であることから、2作続けて似たような作品に出演することになるのか要注目だ。