エイドリアン・ブロディ、ロバート・ロドリゲス版「プレデターズ」主演に決定
2009年10月7日 17:04

[映画.com ニュース] アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFアクション「プレデター」(87)を、20世紀フォックスがロバート・ロドリゲス監督のプロデュースで再映画化する「プレデターズ」に、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディが主演することが決まった。
未知の肉食獣プレデターたちの故郷である惑星を舞台に、地球上で拉致された殺し屋や元軍人など一癖も二癖もある登場人物が、自分たちを狩りの標的として楽しむプレデターたちと生存をかけた死闘を繰り広げる姿を描く。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ブロディは「マンハンター」として恐れられた兵士で、やがて人間たちのリーダー的存在となる男を演じるという。長身で繊細な風貌のブロディは、この種のアクション大作への出演経験がなく、前作の主役シュワルツェネッガーの対極に位置する俳優であるため、意外性のあるキャスティングと言っていいだろう。
また、「スパイダーマン3」のトファー・グレイスが、実直な会計士の顔をもつ連続殺人鬼役で出演交渉中のようだ。そのほかに、背中に2丁の機関銃を背負った屈強な戦士役でロドリゲス監督の新作「マチェーテ」に主演するダニー・トレホ、タフな女殺し屋役でアリス・ブラガ(「アイ・アム・レジェンド」)らの出演が決定。また、日本人のキャラクターも登場するという話で、ルイス・オザワという東洋系の俳優が候補に挙がっている。
同作は、「モーテル」(07)で知られる新鋭ニムロッド・アーントルがメガホンをとり、11月に米ハワイでクランクイン。その後、ロドリゲス監督のスタジオがある米テキサス州オースティンでの撮影も予定されている。2010年7月7日から全米公開予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント