マチェーテ

ALLTIME BEST

劇場公開日

マチェーテ
15%
60%
19%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「グラインドハウス」(07)のために製作したフェイク予告編をもとに、ロバート・ロドリゲス自身が1本の映画として作り上げたB級アクション。メキシコの麻薬王トーレスを追跡していた麻薬捜査官マチェーテは、トーレスの罠にはまり家族を皆殺しにされてしまう。数年後、米テキサスへ逃亡し、肉体労働者として糊口をしのいでいたマチェーテにテキサス州の上院議員暗殺を持ちかける人物が現れる……。タイトルロールにダニー・トレホ。共演にスティーブン・セガール、ロバート・デ・ニーロ、ジェシカ・アルバ。監督はロドリゲスとイーサン・マニキス。

2010年製作/105分/R18+/アメリカ
原題:Machete
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0デ・ニーロを労われ!?

2021年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

勧善懲悪な特撮ヒーロー物を豪華出演陣で作っちゃったロドリゲス、グラインドハウス名義から懲りずに進歩してるんだか、してないんだか!?

ダニー・トレホが主演でセガールとデ・ニーロが同じ映画に、大袈裟だが不可能を可能にしてしまうロドリゲスの行動力に脱帽する人選に当時はビックリ!?

御丁寧にそれぞれが復讐を果たし、二連チャンで報いを受ける可哀想なデ・ニーロに対するリスペクトが足りないようなロドリゲス、脱がないジェシカ・アルバとミシェル・ロドリゲスの二人はヒロイン渋滞、ひとつの役でいけたのでワ??

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

4.0真面目にふざけてる映画

Daishiさん
2021年1月15日
スマートフォンから投稿

真面目に作ってるのにふざけて見える映画を真面目に作ってる姿勢が好き。
「あの偽予告映画化したのかよww」って
それだけで十分面白い。みんなでワイワイ見て盛り上がりながら時間をシェアできる素敵映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Daishi

4.0予告編から生まれた映画。すごいぞ!トレホ!

kossyさん
2020年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kossy

4.0観る前に一杯ひっかけるのがベスト

白波さん
2020年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「グラインドハウス」のスピンオフ、本作は思ったより早く日本で公開してくれてとても良い感じです。
ロドリゲス作品にレギュラーのように出演しているトレホですが、主演て初めて?自分が知らないだけ?
それはさておき、もうやりたい放題で最高です。
いわゆるB級映画なのですがそこはロドリゲス作品、デニーロ、ジェシカアルバ、チーチマリン、ドンジョンソン、リンジーローハン、セガール等アクターがとても豪華。
「デスペラード」等でトレホ演じていた殺し屋のスタイルそのままなので、とても自然に入れます。むしろそのままなのがうれしい。 ロドリゲス良く分かってます。
そしてもちろんバンバン人が死にます、首や手が飛んだり内蔵引き出されたり相変わらずです。
もうとにかく爽快な映画でした。 ストーリーを追わず、なにも考えずに観ると良いと思います。
そう、観る前に一杯ひっかけるのがベストかと。もちろん始終呑みながらで。
最近悩みがちな方、ムシャクシャする方には是非ともおすすめな作品です。
それはそうとマッゴーワン出てた?予定では出る筈だったけど…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マチェーテ」シリーズ関連作品