ミシェル・ウィリアムズと映画作家スパイク・ジョーンズが破局
2009年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] 女優ミシェル・ウィリアムズが、米ヴォーグ誌10月号のインタビューで、交際していた映画作家のスパイク・ジョーンズと破局したことを明かした。
元恋人のヒース・レジャーを昨年1月に亡くし、悲嘆に暮れていたウィリアムズは、昨年7月頃からジョーンズとデートを重ねてきた。しかし、彼女は同誌に対し、「タイミングとして、無理だった」と告白。「もう一度恋におちることが、痛みから救われる唯一の方法だと思っていた。この間違った考え方が、より事態を複雑にしてしまった」と語った。
ウィリアムズは、レジャーの妻役を演じてアカデミー助演女優賞にノミネートされた05年のアン・リー監督作品「ブロークバック・マウンテン」をきっかけにレジャーと熱愛。04年に婚約し、05年に娘マチルダ・ローズを出産したが、07年9月に婚約を解消した。
現在29歳のウィリアムズは演技派女優として評価を高めており、名脚本家チャーリー・カウフマンの初監督作となる「脳内ニューヨーク」(11月日本公開)でもオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの妻となる女優役を演じている。日本未公開ながら、ケリー・ライチャート監督の「Wendy and Lucy」ではタイトルロールを演じて昨年度の映画賞を賑わした。彼女の近作は、マーティン・スコセッシ監督の「シャッター・アイランド」(2010年日本公開)。
一方のジョーンズは、ウィリアムズとの熱愛中に、前述の「脳内ニューヨーク」をプロデュース。彼の最新監督・脚本作品は、モーリス・センダックの世界的なベストセラー絵本を実写映画化した「かいじゅうたちのいるところ」(2010年1月日本公開)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー