ミシェル・ウィリアムズと映画作家スパイク・ジョーンズが破局
2009年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] 女優ミシェル・ウィリアムズが、米ヴォーグ誌10月号のインタビューで、交際していた映画作家のスパイク・ジョーンズと破局したことを明かした。
元恋人のヒース・レジャーを昨年1月に亡くし、悲嘆に暮れていたウィリアムズは、昨年7月頃からジョーンズとデートを重ねてきた。しかし、彼女は同誌に対し、「タイミングとして、無理だった」と告白。「もう一度恋におちることが、痛みから救われる唯一の方法だと思っていた。この間違った考え方が、より事態を複雑にしてしまった」と語った。
ウィリアムズは、レジャーの妻役を演じてアカデミー助演女優賞にノミネートされた05年のアン・リー監督作品「ブロークバック・マウンテン」をきっかけにレジャーと熱愛。04年に婚約し、05年に娘マチルダ・ローズを出産したが、07年9月に婚約を解消した。
現在29歳のウィリアムズは演技派女優として評価を高めており、名脚本家チャーリー・カウフマンの初監督作となる「脳内ニューヨーク」(11月日本公開)でもオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの妻となる女優役を演じている。日本未公開ながら、ケリー・ライチャート監督の「Wendy and Lucy」ではタイトルロールを演じて昨年度の映画賞を賑わした。彼女の近作は、マーティン・スコセッシ監督の「シャッター・アイランド」(2010年日本公開)。
一方のジョーンズは、ウィリアムズとの熱愛中に、前述の「脳内ニューヨーク」をプロデュース。彼の最新監督・脚本作品は、モーリス・センダックの世界的なベストセラー絵本を実写映画化した「かいじゅうたちのいるところ」(2010年1月日本公開)。
関連ニュース






スパイク・リー監督、黒澤明作品との出合い&デンゼル・ワシントンとの信頼関係を明かす【「天国と地獄 Highest 2 Lowest」インタビュー】
2025年9月5日 09:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画