カルピスウォーターの川島海荷が「携帯彼氏」で映画初主演
2009年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] 人気モバイルコミュニティサービス「魔法のiらんど」から生まれたサスペンス小説を映画化した「携帯彼氏」(10月24日公開)の完成披露試写会が9月24日、東京・赤坂の草月ホールで行われ、主演の川島海荷、朝倉あき、石黒英雄、船曳真珠監督、主題歌を担当した弓木英梨乃が舞台挨拶に立った。
架空の恋愛シミュレーションゲーム「携帯彼氏」が巻き起こす怪現象を軸にしたサスペンス・ラブストーリー。友人の自殺の真相を探ろうとゲームをダウンロードした女子高生の里美(川島)が翻弄されていく姿を描く。
同サービスから誕生した映画「恋空」でブレイクした新垣結衣の所属事務所の後輩にあたる川島は、「(ケータイ小説は)純愛っていうイメージが強いですけれど、この作品はサスペンスがメイン。いろんな事件を通して主人公が成長する姿をドキドキハラハラ見てほしいです」とアピール。念願だった映画初主演の夢が叶ったことについては、「こんなに早く実現するなんて」と喜びを隠せない様子だった。
一方、東京藝術大学大学院で黒沢清監督から教えを受けた船曳監督は、撮影前に「死ぬ気でやれ」と激励のメールが届いたことを告白。黒沢監督からは直接感想を聞きたいと言いつつも、「何せ、ホラーの巨匠ですので……」と恐縮しきりだった。
関連ニュース
黒沢清監督「黒牢城」映画化で時代劇初挑戦! 本木雅弘主演、菅田将暉×吉高由里子×オダギリジョーら主演級ずらり【超特報映像あり】
2026年1月21日 07:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント