MEGUMI、愛息は「古谷一行さんに似ている」。「私の中のあなた」ギャルママ試写
2009年9月18日 12:00

[映画.com ニュース] キャメロン・ディアスが初の母親役に挑んだ「私の中のあなた」(10月9日公開)の特別試写会が、9月17日、東京・六本木のGAGA試写室で開催され、今年2月に長男を出産したタレントのMEGUMIが出席。会場に集まったギャルママモデルたちと、母親の愛をテーマにトークを繰り広げた。
ジョディ・ピコー著の全米ベストセラー小説をニック・カサベテス監督が映画化した本作は、白血病の姉を救うためドナーとして生まれた妹アナが、姉のために手術は受けたくないと、両親を相手取り訴訟を起こすというファミリードラマ。アナ役に「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたアビゲイル・ブレスリンが扮し、母親役のディアスは全編ほぼノーメイクでスキンヘッド姿も披露している。
「どうしても母親目線で見てしまい、思わず泣いちゃいました」とすっかりママの顔のMEGUMIは、傷つきながら成長する家族の姿に「困難な状況にいる人ほど強い。そのパワーの秘密が分かった気がします」と語り、自分の家族に辛い出来事が起こっても「それは必要な試練だと思えるようになりました」とコメントした。
現在は息子(7カ月)の子育て真っ最中だが、「自分がやりたいようにやるのが一番」と育児のポリシーを明かし、「うちは夫のほうが、(息子に対する愛情が)ガァーってなっちゃうタイプ。私はドライですね」と夫・降谷建志(Dragon Ash)の子煩悩ぶりを披露。また、「一行さんに似ていて、哀愁があるんですよ。泣き方もウギャーっていうよりウッウッウッって(笑)」と、愛息が祖父で俳優の古谷一行に似ていると語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー